カテゴリ:手編み( 13 )

a0164613_2115285.jpg
a0164613_1255343.jpg
ナチュラルカラーの手編みのコサージュです。
バッグや帽子のアクセントにも。

上のコサージュと、下の画像の左上のものは一緒なのですが、
随分色味が違ってしまいました(汗)

実際には、だいたい中間の色になります。
(何のための紹介なんだか・・)

調整とかできなくてすみません。ぜひ、お店でお確かめください!
[PR]
by furimab | 2013-06-03 21:15 | 手編み
a0164613_18301756.jpg
和紙100%の、ラフィア風の糸で編んだミニバッグです。
涼しげな透かし模様の大きなリボンが特徴的。お散歩の時などにいかがでしょうか?

大きさがわかるように、500mlのペットボトルを入れてみたのですが、
キャップが見えてるの、わかりますか??(^^;;)



a0164613_18375467.jpg

上と同じサイズで、ボーダータイプ。持ち手も少し細くしてみました。
光の加減で違って見えますが、同じ糸を使ってます。雰囲気変わりますね~。
どちらがお好みでしょうか??



a0164613_1371567.jpg
こちらは粗めの麻の糸で、ワンハンドルタイプ。
お花は小さなパッチン止め(っていいますかね?正式名称なんだろう?)で止まってます。
上のものより、さらに一回り小さいですが、丸底なので、見た目よりたっぷり入ります。
[PR]
by furimab | 2013-05-27 18:36 | 手編み
a0164613_21332171.jpg

リネン100%の糸で、コースターを編んでみました。
冷た~い飲み物にぴったりの、しゃりっとした手触りです。

ちょっとくすんだブルー、ピンク、グリーンの3色で、模様はいろいろ。
同パターン2枚1セットで販売予定です。
お気に入りのがありますように!
[PR]
by furimab | 2012-05-20 21:33 | 手編み
あみぐるみ猫のストラップを作りました。
他の色柄の子達も現在繁殖中です。
a0164613_13111287.jpg


by miwa
[PR]
by furimab | 2011-02-21 13:15 | 手編み
指無し手袋

  毛足の長いラメ入り糸で、ざっくり編んであります。
a0164613_13461995.jpg




マフラー
  ラメ入りの糸で編んだので、画像よりも華やかです。
a0164613_13483942.jpg
 
 


リース
  クリスマス用に、リボンリースはいかがでしょう?お部屋が華やかになりますよ~。
a0164613_13501965.jpg

[PR]
by furimab | 2010-10-27 13:51 | 手編み
こんにちは、miwaです。
今回はチビわんこストラップをたくさん作りました。
体長3.5cm~5cmです。
ご来店、お待ちしています!
a0164613_16112525.jpg

[PR]
by furimab | 2010-07-02 16:13 | 手編み
a0164613_14432525.jpg

左:麻(ケナフ)100%
中・右:アクリル82%・麻18%

ぺたんこに、ミニバッグに、ネット編み。
いろんなタイプのバッグを編んでみました。
お散歩にぜひ。
[PR]
by furimab | 2010-06-03 14:47 | 手編み
miwaです。
編み犬、犬種がほぼ出揃いましたので、ご紹介します。
ポーズは三種類、立ち・伏せ・座りバージョンがあります。
また、携帯ストラップを付けたものも。
体長は約8cmなので、ちょっと大きめのストラップ?
カバンにつけてもキーホルダーにしてもいいかも。

まずは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
二色あります。
a0164613_9192644.jpg


トイ・プードルa0164613_9261221.jpg


シベリアン・ハスキー
a0164613_9265958.jpg


柴犬
a0164613_9274876.jpg


パグ&ジャック・ラッセル・テリア
a0164613_9285428.jpg


上:ラブラドール・レトリバー 左:ビーグル 右:ボストン・テリア
a0164613_930572.jpg



あら?写真が横になっちゃったわ・・・
ごめんなさい、知識不足のためこのまま載せちゃいます(汗)!

ご来店、お待ちしていまーす!!
[PR]
by furimab | 2010-02-09 09:50 | 手編み
こんにちは、miwaです。
シュシュをたくさん作りました。お好みの物はありますか?

a0164613_9151232.jpg
[PR]
by furimab | 2010-02-09 09:16 | 手編み
フェルト花
かわいい~!!なぜ我が家には女の子がいないんだろう~。
フェルトでお花を作ってみましたっ!
同じ物を付けてた子の髪飾りをひったくって (ではなくてお借りして) 観察して作ってみましたっ!
ありがとね~!すっごくかわいかったんだもん~。
パッチン止め買って来てこれからくっつけます~!
a0164613_2122169.jpg




♪毛糸花♪
こちらは、毛糸で編んだお花です!
ゴムにつけるか、パッチン止めにつけるかどっちがいい?
a0164613_2155599.jpg



                                                 by mizo改め◎チクチク◎
[PR]
by furimab | 2010-01-30 21:10 | 手編み