カテゴリ:お知らせ( 17 )

*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.13


日 時 :2月23日()24日(月)
       11:00amー16:00pm

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出店内容: 季節のお花 布小物 アクセサリー 雑貨
          ランチボックスなど


皆さまのご来店、お待ちしています!
[PR]
*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.11


日 時 :6月16日() 17日(月) 
       11:00amー17:00pm頃

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出店内容: 季節のお花 布小物 アクセサリー 雑貨
          パン お菓子など


皆さまのご来店、お待ちしています!
[PR]
記念すべき10回目なのに、こちらにupできず、
覗きに来てくれた皆さま、ごめんなさいm(_ _)m


事後報告となってしまいましたが、マルシェの様子をご覧くださいマセ。
(2日目になります)

a0164613_17281678.jpg
私たちのブース。
前日石鹸を買ったというお客様に、「よかったわ~!」とお声かけいただきました。
もこもこ泡、気持ちいいですよね!



a0164613_17281617.jpg
mikaさん。いろんなグッズが並びます。イラストも可愛いのです。



お隣さんが写ってなかった!またまたごめんなさい。
布小物に、カットケーキにバームクーヘンも!のお店でした。



a0164613_17281656.jpg
cocoさん。今回もおいしいものがたくさん。カレーパンおいしかった~!



a0164613_17281632.jpg
3名で参加の皆さん。入園グッズや、子ども服など、カワイイプリントものが充実。



a0164613_17281653.jpg
布バッグのFさん。丁寧なこだわりの作品です。



a0164613_17281680.jpg
NJUTAさん。使い勝手を考えられた布小物たち。刺繍も素敵。


1日目にはパンのお店もあったそうです。
食べたかったな~。


大寒波到来で、冷え込んだ2日間。
寒い中お店に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!!


次回は6月に予定しています。
よかったら、また遊びにきてくださいね!
[PR]
開催日までTOPに表示します(^^)/

てづくりマルシェvol.9

 
  日時:11月4日() 5日(月)  
       11:00~16:00ごろ
  場所:ブランシュさんにて
 
  出店内容:布小物・ニット小物・アクセサリー・雑貨・お菓子・パンなど
         ブランシュさん秋のリース 秋のミニブーケ


様々なてづくり小物が並びます。よかったら、お立ち寄りください!
みなさまのご来店、お待ちしています~♪
[PR]
てづくりマルシェvol8、おかげさまで無事終了いたしました!

多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
めずらしく忘れなかったカメラは充電切れ(;;)
残量1のケータイでヒヤヒヤしながら撮った店内の様子、ご覧ください。
(充電しよーよ^^;)

a0164613_2362686.jpg
今回私たちはこんな感じでした!
お楽しみいただけましたでしょうか?


a0164613_2362687.jpg
毎回参加の布バックの方。
お隣だったので、いろいろお話させていただき、ありがとうございました。


a0164613_236263.jpg
新規参加のお二方。お手頃価格で、可愛い小物がいっぱいありました。


a0164613_2362630.jpg
大盛況のアクセサリー。いろいろ取り揃えてて、目移りしちゃいます。


a0164613_2362614.jpg
毎回参加、NJUTAさん。可愛い布に、柄あわせ、見応えあり!


a0164613_2362656.jpg
こちらも毎回参加のcocoさん。おいしいパンに、野菜たっぷりのランチボックスは、ぜひ食べていただきたいです。焼き菓子もおいしそ~♪



てづくり好きな方々との交流は、新たな発見や、思いがけないアドバイスなどもあり、
とても楽しかったです。
そのような場を提供していただいてるブランシュさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!


また、最後になりましたが、お越しいただきました皆さん、
ほんとにほんとにありがとうございました。
可愛い!おいしい!と、お手に取っていただけると、やっぱりとっても嬉しいです。
また、こんなの欲しい、とか、こうして欲しいなどのアドバイスも、とても参考になります。

次回は、秋に予定しているそうです。
またどうぞ、よろしくお願いいたします!!
[PR]
てづくりマルシェvol.7、無事終了致しました!

雨こそ降らなかったものの、連日の寒さの中お越しくださった皆様、
どうもありがとうございました!!

今回また、店内写真撮り忘れてしまいまして(^^;)
ブランシュさんのブログでご覧いただければと思います。


早いもので、もう7回目。
毎回来ていただいているお客様も多く、とても感謝しています。

以前にも書かせていただきましたが、
お小遣いが入ったお財布を何度も確認しながら、
あれもいいね、こっちも可愛いよ!と、お友達と相談しながら
お買いものを楽しんでいたお嬢ちゃんたち。

前買ったハリネズミのお友達に!って、ダックスのフェルト細工も選んでくれて、
そんな可愛らしい様子をを見ることができて、とっても嬉しかったです。


ほかにも、こんなの欲しかったんだ!とか、今回はあれ出していないんですか?など、
嬉しい質問もいただき、参加できてよかったなぁとありがたく思っています。
ご要望や、お直しなどありましたら、遠慮なく声をかけてくださいませ。


次回はまだ未定とのことですが、またわかり次第お知らせさせていただきます。

お客様、ブランシュさん、出品者の皆さん、
どうもありがとうございました!!
[PR]
2日間にわたり開催されたてづくりマルシェVol・6
お天気にも恵まれ、無事に終了致しました。


今回、初めて(!)カメラを忘れず、撮影出来ましたので、ご紹介。
1日目の午後の様子です。

a0164613_21132660.jpg
こんな感じで販売させていただきました。
4者4様、様々なグッズが並びます。
ゆっくりご覧になれましたでしょうか?



a0164613_21202344.jpg
おとなりにとんぼ玉のoguri-guraさん。
もっとupで撮ればよかったな。
可愛さを写しきれてない写真でゴメンナサイ。



a0164613_21171934.jpg
ブランシュさんのお花やリース
色とりどりのお花に癒されます。
外にはビオラ等のポットも。



a0164613_21291460.jpg
新規参加のアクセサリー。
繊細なパーツと上品な色合わせ。
ひとつひとつじっくり眺めたい。



a0164613_21392626.jpg
お隣はネットショップもされているfui fuiさん。
雰囲気のあるリネン等のお洋服の他に、
a0164613_2141549.jpg

アクセサリーも並びます。
このかばん、ちゃんと開いて、中には仕切りもあるんですよ~。
感動して思わず着用例と一緒にパチリ!



a0164613_21443912.jpg
こちらもご新規さんのビーズアクセサリーや、
カラフルで美味しそうな粘土細工のスイーツで出来たグッズ達。
ボケボケ写真でまたまたゴメンナサイ!
ブランシュさんのブログで可愛さを確認してくださいませ。→  



そして、ずっと一緒に参加させて頂いてる
a0164613_21485456.jpg
cocoさんの焼き菓子達。
ランチボックスやフォカッチャも野菜たっぷりでおいしいんです。



a0164613_21502697.jpg
NJYUTA-ニュータ-さん
豊富な作品たち1点1点、可愛さがぎゅぎゅっと詰まっています。
中央林間で開催されるイベントにも参加されるそうです。



そして、本当にごめんなさい。
カメラ持ってまわっている時、ちょうど接客中で、あとでと思ったまま
撮り忘れてしまった布かばんや小物達。
とてもしっかりした丁寧な作りで、大人の一品なんですよ。
→ 
(ご新規さんの粘土細工も写ってます!)

 
以上、初めてのマルシェレポでした♪
ご来店くださった方も、今回来られなかった方も
お楽しみいただけましたでしょうか?

作り方や、着用例を尋ねたり、欲しい商品を一緒に選んだり、
より、自分好みにアレンジをお願い出来たりと、
作者の方と直接やり取りができるのが
マルシェの最大の魅力ではないでしょうか?

次回は2月に開催予定です。
皆さまもどうぞお気軽にお声をおかけくださいませ!


***


「可愛い~♪」
「おいしい!」
と、手にとって見て頂ける喜びは、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

「可愛がって一緒に寝てたよ~。」
なんてエピソードを教えて貰った日には、とっても幸せ。
作り手冥利につきます。ありがとう。


ご来店くださった方、お持ち帰り頂いた方、
ブランシュさん、出店者の皆さん、
ほんとにほんとに、ありがとうございました。
[PR]
*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.6

日 時 :11月2日(水)3日() 
       11:00amー16:00pm

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出品内容:秋のミニブーケ、リース, とんぼ玉、アクセサリー
     布小物、ニット小物、パン、お菓子etc…

こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々


     

皆さまのご来店、楽しみにお待ちしています!!
[PR]
てづくりマルシェvol.4 終了いたしました!

暖かな春のような1日目、冬逆戻りの冷たい雨の2日目と、お天気は正反対。

今回私たちメンバーにいろんなトラブルがあり、どうなる事かと思われましたが、
無事に参加できてよかったです。

てづくりの小物やお菓子、楽しんでいただけましたでしょうか??

お母さんと一緒に、おこずかいで買えるものを一生懸命考えて、選んでくれたお嬢さん。
シフォンケーキはある?と聞いてくださったお客様。
(スミマセン、ハンドミキサーが壊れてしまって今回作れなかったんです。)
はじめましてのお客様に、毎回来ていただいているお客様。
ほんとにほんとにありがとうございました!

行けなかったの~という方、oguri-guraさんのブログで紹介されていますので、
ぜひぜひご覧ください!→ 

次回は7月に予定されています。
またどうぞよろしくお願いします!
[PR]
開催日までトップで表示します。最新記事はこの下からどうぞ!

てづくりマルシェvol.4

日時:2011年 2月27日)、28日(月) 
11:00~16:00(雨天、雪決行)

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   
   神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
    最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
        JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分

今回ビーズフラワー作家さんが新規で参加です。
こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々

私たちも、あれこれ楽しみながら作成中。
是非ぜひ見に来てくださいね!
ご来店お待ちしています(^^)
[PR]