<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てづくりマルシェ vol.1

あいにくのお天気ではありましたが、多くの方にご来店いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、miwaさん作編み犬は事前に用意したものはすべて完売、
シフォンケーキ・はちみつナッツも初日完売、
その他の作品も「かわいいね!」とお手にとっていただいて、
お持ち帰りしていただいて、大変幸せに思っています。


当日はテンパっていたせいか、デジカメも携帯も忘れてしまい、
店内の様子を載せることができませんが、ミモザなど春のかわいらしいお花に囲まれて、
他の出品者の方々の作品とともに、手仕事のあたたかさが感じられる空間でした。


てづくりが好きで、試行錯誤しながら仕上げた作品やお菓子ですが、
まだまだ未熟ですので、至らぬ点がいろいろあるかと思います。
何か不都合なことがありましたら、お店か、こちらのコメント欄までお知らせください。


次回、てづくりマルシェ vol.2 は、7月に予定されているそうです。
詳細が分かり次第、またこちらでも紹介させていただきます。


最後にもう一度。
寒い中ご来店していただいた皆様、本当にありがとうございました。

                                      sanekoko
[PR]
*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.1

日 時 :2月11日()12日(金) 11:00~16:00

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出品内容:春のミニブーケ、ミモザのリース、エッグアート(イースター用小物、オーナメント)
     ひな祭り用置物、天然石アクセサリー    
     とんぼ玉、ワンコ服、 カルトナージュ、洋服、
     布小物(入園、入学グッズあり)ニット小物、パン、お菓子etc…

こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々
     

皆さまのご来店、楽しみにお待ちしています!!
[PR]
♪編み小物♪


a0164613_17122487.jpg

  ・・・左から・・・
   ○携帯マグケース(サーモス350mlに合わせてあります)
   ○小物入れ(巾着にもなります)
   ○麻糸で編んだ小物入れ(ポプリを入れたり、にんにくやしょうがいれて飾っておくのにどうかしら?)



a0164613_1713257.jpg

  ○フェイクファーの小物入れ。(携帯入れたり、カメラ入れたり)
  ○ガーゼのハンカチ約20cm×20cm
   (ピアニカや、リコーダーの掃除用にピッタリ!小さなお子様用のハンカチにしてもgood…かな。)


a0164613_17201721.jpg


 ○こんな感じで置いてあると思います~!
  (値札つける作業がこんなに大変だなんて…。えっ値段?それは来てからのお楽しみ!)

                                                  by チクチク
[PR]
by furimab | 2010-02-10 17:26 | その他
a0164613_20321473.jpg

くるみ&クリームチーズココアカップと、ラズベリーチョコカップ。
と、フェルトのミニバックもうひとつ^^。

バレンタインデーも近いということで、チョコ味のケーキ。

くるみ~(手前)は、ココア生地にもクリームチーズを混ぜ込んでます。
ラズ~は、溶かしたチョコに粉少し、ラズベリーがホールで入ってます。
[PR]
by furimab | 2010-02-09 21:06 | その他
miwaです。
編み犬、犬種がほぼ出揃いましたので、ご紹介します。
ポーズは三種類、立ち・伏せ・座りバージョンがあります。
また、携帯ストラップを付けたものも。
体長は約8cmなので、ちょっと大きめのストラップ?
カバンにつけてもキーホルダーにしてもいいかも。

まずは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
二色あります。
a0164613_9192644.jpg


トイ・プードルa0164613_9261221.jpg


シベリアン・ハスキー
a0164613_9265958.jpg


柴犬
a0164613_9274876.jpg


パグ&ジャック・ラッセル・テリア
a0164613_9285428.jpg


上:ラブラドール・レトリバー 左:ビーグル 右:ボストン・テリア
a0164613_930572.jpg



あら?写真が横になっちゃったわ・・・
ごめんなさい、知識不足のためこのまま載せちゃいます(汗)!

ご来店、お待ちしていまーす!!
[PR]
by furimab | 2010-02-09 09:50 | 手編み
こんにちは、miwaです。
シュシュをたくさん作りました。お好みの物はありますか?

a0164613_9151232.jpg
[PR]
by furimab | 2010-02-09 09:16 | 手編み
a0164613_15182467.jpga0164613_15165441.jpg


キャラメルマーブルシフォンと、抹茶マーブルシフォン。
17㎝型1/6カット。

「そのままぱくっ、で、おいしいシフォン」
を目指して作ったもの。もちろん泡立てた生クリームや、フルーツやあずきを添えても!


キャラメルには、バニラビーンズがたっぷりのバニラ生地、
抹茶には、溶かしたホワイトチョコレートをとろりと混ぜこんだ生地、
と、それぞれマーブル模様にしています。
[PR]
by furimab | 2010-02-08 15:37 | その他
a0164613_153223.jpg

フェルトモチーフの髪ゴム、プチバレッタ、(花・リボン)と、
厚地フェルトで手縫いしたミニミニバッグ。


選ぶのを楽しんでもらえたら…と、いろんな色で作ってみました。
ミニミニバッグは、DS入れにちょうどいいサイズ。お散歩のお供にも。
[PR]
by furimab | 2010-02-08 15:13 | 布小物
底を毛糸で編んだ携帯マグケースです!
「サーモス」の500mlに合わせて作りました。
よく落としてキズだらけにしてしまう方!(私だっ!)いかがでしょう?

a0164613_15332153.jpg



                                              byチクチク
[PR]
by furimab | 2010-02-03 15:34 | 布小物
♪フェイクファーの髪飾り♪
a0164613_0323240.jpg



***追加***
内輪で好評だったフェルト花!こつこつ作ってます~!
a0164613_035716.jpg



                                                  byチクチク
[PR]
by furimab | 2010-02-03 00:36