今回も・・・・・

『シークレイ洗顔石鹸』

を出させて頂く事になりました!!
これから寒くなる季節!お肌の乾燥が特に気になりますよね!? 手足が白く粉をふいたりしませんか?
手づくり石鹸は、保湿成分がたっぷりですので、オススメしたい一品です。
シークレイが気になる汚れもきれいにしてくれますよ~!!

洗顔石鹸!とありますが、もしろん全身にお使い頂けます。

大きさは、2種類あります。
たっぷり使いたい方!全身用に使いたい方!には、大サイズをオススメします。
(楕円3種類が大サイズ、丸1種類が小サイズになります)


a0164613_959468.jpg



石鹸は、雑貨としての販売となります。医療品・医療部外品・化粧品のいずれにも該当しません。
[PR]
a0164613_0185930.jpg


バッグチャームあれこれ。
いつもの鞄に冬支度はいかがでしょう♪
同じものはないので、お気に入りをじっくり選んでくださいね。

当日までに、もう少し仲間が増える「予定」です。(笑)
[PR]
# by furimab | 2011-10-24 00:20 | その他
画像交換しました!


a0164613_14195718.jpg

カチューム&カチューシャ

白いカチューシャの飾りは取りはずし出来ます。
外してシンプルにも。



a0164613_14163946.jpg

フェルトボールの髪ゴム、編み花の髪ゴムetc

柔らかであたたかな素材で。
一緒に写ってる羊毛マスコット達も、皆さまのご来店、お待ちしてます。(^^)
[PR]
a0164613_1625124.jpg

シフォンケーキと、ロミアス

今回のシフォンは、直径12cmの手の平サイズの紙型で。
プレーンなバニラシフォンの他にも、いくつか用意する予定です。

そして、アーモンドのカリカリフィリングが香ばしいロミアス。
試食もありますので、食べ比べてみてくださいね!
[PR]
# by furimab | 2011-10-07 16:34 | その他
∮∮∮マフラー?ストール?∮∮∮
黒のストールは袖付です。肌寒い時は袖を通して使ってください。

グレーのマフラーは春夏用の毛糸を使ってます。
長めに作ってあるのでコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう?
a0164613_262942.jpg



∮∮∮つまみ細工∮∮∮
ずっと作ってみたかったつまみ細工。やっと完成しましたっ!
a0164613_2102214.jpg

 --- 髪ゴム3種 --- バックホルダー --- 髪留め2種 ---

 ※その他に、在庫一掃セールしますっ!


                                                           by mizo
[PR]
# by furimab | 2011-07-31 02:16 | 布小物
直前に失礼します。
今回はヘンプとウッドビーズでいろいろ。


a0164613_216686.jpg

ヨーロッパヘンプ、タイヘンプ(黒)で。
後ろのビーズで交差しているので、長さ調節が可能です。

ネックレス、チョーカー、ぐるっと巻きつけリボン結びでブレスレットにも。



a0164613_2211389.jpg

ブレスレット、リング、チョーカー。
ザラッと粗い手触りのは、ネパールヘンプ。



a0164613_2241243.jpg

こちらは髪ゴムと、プチバレッタ。同色2個組みになります。
お花は麻入りのアクリル糸です。


ヘンプ、ウッドビーズとも、水濡れや強い摩擦で色落ちします。
また、ヘンプは塗らすと少し縮みます。大きめに作ってはありますが、
サイズにはお気を付けください。


a0164613_2284071.jpg

フェルトストラップも少しだけ。
もうちょっと出来るかな。どうかな。


マルシェでは新規参加者さんに、大人気のパンや、とんぼ玉、布小物達など、盛り沢山。
セール品もあるとか!?どうぞお気軽にご覧ください。
皆さまのご来店お待ちしています。
[PR]
# by furimab | 2011-07-29 02:32
てづくりマルシェvol.4 終了いたしました!

暖かな春のような1日目、冬逆戻りの冷たい雨の2日目と、お天気は正反対。

今回私たちメンバーにいろんなトラブルがあり、どうなる事かと思われましたが、
無事に参加できてよかったです。

てづくりの小物やお菓子、楽しんでいただけましたでしょうか??

お母さんと一緒に、おこずかいで買えるものを一生懸命考えて、選んでくれたお嬢さん。
シフォンケーキはある?と聞いてくださったお客様。
(スミマセン、ハンドミキサーが壊れてしまって今回作れなかったんです。)
はじめましてのお客様に、毎回来ていただいているお客様。
ほんとにほんとにありがとうございました!

行けなかったの~という方、oguri-guraさんのブログで紹介されていますので、
ぜひぜひご覧ください!→ 

次回は7月に予定されています。
またどうぞよろしくお願いします!
[PR]
開催日までトップで表示します。最新記事はこの下からどうぞ!

てづくりマルシェvol.4

日時:2011年 2月27日)、28日(月) 
11:00~16:00(雨天、雪決行)

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   
   神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
    最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
        JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分

今回ビーズフラワー作家さんが新規で参加です。
こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々

私たちも、あれこれ楽しみながら作成中。
是非ぜひ見に来てくださいね!
ご来店お待ちしています(^^)
[PR]
a0164613_23543148.jpg

ランチナフキン。小さなお弁当箱なら包めます。巾着つき。

羊毛細工、仲間が増えました。
[PR]
# by furimab | 2011-02-25 23:58 | 布小物
パンダ来日記念^^。
a0164613_043485.jpg

こちらはストラップになります。
[PR]
あみぐるみ猫のストラップを作りました。
他の色柄の子達も現在繁殖中です。
a0164613_13111287.jpg


by miwa
[PR]
# by furimab | 2011-02-21 13:15 | 手編み
羊毛フェルトで、いろんなマスコットを作ってみました。


ハムスター3兄弟
a0164613_2253165.jpg






アザラシとペンギンの赤ちゃん
a0164613_2254234.jpg






ワンコいろいろとしろウサギ
a0164613_2261138.jpg

当日までにはもうちょっと増えるかも!?
ぜひ会いに来てくださいね!
[PR]
ふわふわファーに薔薇&ワンちゃん(写真だと見にくいですが・・・トイプードルorチワワorダックスフンド)のモチーフがついたストラップです。
携帯やバック等にいかがでしょうか!?

a0164613_11422740.jpg


a0164613_11431611.jpg

[PR]
# by furimab | 2011-02-14 11:49 | その他
手づくり石けんは、保湿成分のグリセリンがたっぷり含まれているために、市販のものに比べると溶けやすかったり、使用中にトロリとしたものを感じるかもしれません。でも、それはまさにグリセリンの特徴でもあります。
使用後は、よく水気を切ってお使い下さい。
水分が残っていると、溶けやすくなりドロドロした感じになってしまいます。

我が家では、せっかっくの石けんなので小さくなった最後の最後まで使いきろうとちょっと工夫をしています。
必要な物は、100均ショップ等で売っている植木鉢の『鉢底ネット』です。
これを石けん置きのサイズに切り取り、それを石けん置きに乗せ、その上に石けんを置きます。
すると、鉢底ネットで水気がよく切れ、小さくなっても石けん置きから流れ落ちません。
皆様もぜひ工夫してみて下さいね!!


a0164613_10111210.jpg


a0164613_10114018.jpg
a0164613_10115181.jpg

[PR]
コールドプロセスで1ヶ月以上熟成させた手づくり石けんを出品する予定です。手づくり石けんは、市販のものでは製造過程で取り除かれてしまう事の多い保湿成分のグリセリンがたっぷり含まれています。余計なものを加えていないので、安心して使えると思います029.gif
しっとりな保湿感をたっぷり感じて下さいね!!


『塩』
 塩入は、きめの細かいモチモチした泡立ちが特徴です。しっとりやさしい洗いあがりです。
a0164613_929119.jpg


a0164613_931518.jpg


a0164613_931387.jpg


塩入り石けんは、この他の形もあります。当日お楽しみに~!!
(それにしても、画像がうまく撮れてなくてスミマセン・・・)



『ピンククレイ』 多種のミネラルを含むピンククレイ入り石けんです。肌の汚れをきれいにしてくれますよ。色がピンク色で可愛いので、見た目にも癒されると思います。

a0164613_9451077.jpg


a0164613_952976.jpg


ピンククレイは、1つ1つ色の出方が違っています。
(やっぱり画像がイマイチですね。スミマセン)



この石けんは、雑貨としての販売となります。医療品・医薬部外品・化粧品のいずれにも該当しませんので、ご使用の際はお客様の責任のもとでご使用下さい。
[PR]
花バックいっぱい

a0164613_2335582.jpg


☆帆布風の布に合皮の花をちりばめたバックです。A4サイズがすっぽりおさまり、たくさん入ります。
外にポケット2つ・中に小ポケット1つで小物の整理もOK!



a0164613_2352469.jpg

☆メタリックシルバーの合皮に小花をちりばめました。中ポケットもついてます!



a0164613_2365836.jpg

☆ストラップに、キーケース。小物もいろいろ増えていきそうで~す!
アイデア&デザイン募集中!



                                                            by mizo
[PR]
# by furimab | 2011-02-03 23:11 | 布小物
何もないのも寂しいので…。徐々にup予定です。お楽しみに!
a0164613_231847100.jpg

[PR]
てづくりマルシェvol.3、お陰様で無事に終了いたしました。

今回は晴天にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
初参加のてづくり石鹸をはじめ、完売する商品もでてきて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

マルシェの様子はまたしても撮り忘れてしまったので、
ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々 oguriguraさんのブログでどうぞ♪→ 



実際使ってみてよかったから、また買いにきたわ!
という、石鹸を買われたお客様。

試食して、おいしい!って、手に取っていただいたお客様。
(ザーサイも完売!)

クッキーおいしかったからお友達にもあげようと思って!
と、戻ってきてくださったお客様。

かわいい!とストラップを笑顔で選んでくださったお客様。

おいしいから、自分のお小遣いで買う~!
っていってケーキを買ってくれたお嬢ちゃん。

今回はじめましてのお客様に、毎回顔を出してくれる友人たち。

ブランシェさんに、出品仲間の皆さま。

ほんとにホントにありがとうございました!!!



次回は2月に予定しています。
より喜んでいただけるように、と、メンバー一同張り切っています。
またよろしくお願いいたします!
[PR]
*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.3

日 時 :11月3日()4日(木) 
       11:00amー17:00pm

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出品内容:秋のミニブーケ、あじさいリース、エッグアート
     とんぼ玉、ワンコ服、 カルトナージュ、アクセサリー、アロマオイル
     布小物、ニット小物、パン、お菓子etc…

こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々
     

皆さまのご来店、楽しみにお待ちしています!!
[PR]
a0164613_18345390.jpg


石鹸を手作りするようになり、肌が冬でもカサカサにならず保湿感を実感しています。余計なものが入っていないので、我が家では肌のトラブルがなくなりました。
今回は、そんな石鹸の中から洗顔石鹸を出品します!!



シークレイとは・・・
海底や塩湖、から採掘されたクレイです!!

海の鉱物が豊富に含まれ、肌にミネラルを与えてくれると言われています。また、皮脂を吸収しすぎないためあらゆる肌質にむくと言われています。そんなシークレイを入れた手作り洗顔石鹸です!!

老化・乾燥肌・艶のない肌の方におすすめ!また肌の古い角質を落とし、美白効果が高いと言われていますよ。

手作り石鹸の良いところは、なんと言っても保湿成分がたっぷりなところ!手作り泡立てネット付きで出品しますので、ふわふわの泡にして手のひらでマッサージするように洗顔して下さいね。



我が家は、この石鹸で家族全員美顔目指して洗顔してま~す!!
おすすめです


この石鹸は、雑貨としての販売となります。医療品・医療部外品・化粧品のいずれにも該当しませんので、ご使用の際は、お客様の責任のもとでご使用下さい。
[PR]
# by furimab | 2010-10-27 19:02 | その他
指無し手袋

  毛足の長いラメ入り糸で、ざっくり編んであります。
a0164613_13461995.jpg




マフラー
  ラメ入りの糸で編んだので、画像よりも華やかです。
a0164613_13483942.jpg
 
 


リース
  クリスマス用に、リボンリースはいかがでしょう?お部屋が華やかになりますよ~。
a0164613_13501965.jpg

[PR]
# by furimab | 2010-10-27 13:51 | 手編み
a0164613_1473971.jpg

[PR]
a0164613_2211100.jpg

体長約5cm。ダックス・トイプー・ボストンテリア、に見えるかな?
[PR]
マルシェまで約半月となりました♪

のに、何もupされてない状態なのはせっかく見にいらしていただいた方に申し訳ないので(汗)
途中経過をお知らせしていこうかと思います。

おやつシリーズと、
a0164613_16204358.jpg




どうぶつシリーズ。
a0164613_16205914.jpg
1㎝のチェック柄です。大きさわかるかな。

どちらも、もうすこしモチーフを増やしたい。
これからストラップに加工予定です。


そして、
a0164613_16234171.jpg
こんな感じのパキッとした色のもいろいろ作って、
髪ゴムか、ペンダントやネックストラップに。
…したいな、と。(^^;)

いつにも増してスロースタートではありますが、
気にいってくださる方がいるといいな~と思いながら、ちくちく作っております。
今回もよろしくお願いいたします。

                                         sanekoko
[PR]
2日間にわたるてづくりマルシェ、無事終了いたしました。
暑い中ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

素材選びや、何を作ろうか考える時間、
思い通りにいかなかったり、試行錯誤する時間、
作品が出来上がった瞬間…
いろんなワクワクする時間を楽しませていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

それもこれも、お店に足を運んでくださるお客様あってのこと。
今回の反省点を踏まえ、次回はもっと喜んでいただけるよう、
頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!!
                               sanekoko
                        
[PR]
*開催日までトップに固定します。最新記事はこの下からどうぞ♪

てづくりマルシェ vol.2

日 時 :7月4日()5日(月) 
       12:00pmー18:00pm

場 所 :flower shop Blanche (ブランシュ)
     川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
            J R 南 武 線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出品内容:夏のミニブーケ、あじさいリース、エッグアート
     とんぼ玉、ワンコ服、 カルトナージュ、
     布小物、ニット小物、パン、お菓子etc…

こちらのブログでも出品作品を一部紹介しています。
(ブログ名に矢印を合わせクリックするとそのブログに飛べます。)

     * ブランシュのはなたち
     * NJYUTA-ニュータ- 
     * ほのほのと…花ととんぼ玉とわんこの日々
     

皆さまのご来店、楽しみにお待ちしています!!
[PR]
こんにちは、miwaです。
今回はチビわんこストラップをたくさん作りました。
体長3.5cm~5cmです。
ご来店、お待ちしています!
a0164613_16112525.jpg

[PR]
# by furimab | 2010-07-02 16:13 | 手編み
a0164613_15321030.jpg

まち付きダーツありでたっぷり入る布バッグ。
大きい方に入ってるのは50㎝の物差しです。

a0164613_15453344.jpg

中はこんな感じ。
左右のまち部分にポケットが付いています。


a0164613_15484261.jpg

シュシュいろいろ。



a0164613_15503662.jpg

粒マスタードと粉チーズのクッキーとワイヤー細工。
塩味でおつまみにぴったり。大人味です。
[PR]
# by furimab | 2010-06-30 15:54 | 布小物
a0164613_20445729.jpg


ストールと同じ布で、マーガレット。
長さ約1.5mです。
首に巻いたり、羽織ったり、紫外線や冷房対策としていかがでしょう。
[PR]
# by furimab | 2010-06-24 20:47 | 布小物
a0164613_21384213.jpg

ふわっとした肌触りのよいダブルガーゼで、ストールとシュシュ。
と、編みバッグ。

ストールは、幅約36㎝、長さ約2m。フリンジのシンプルなタイプです。
[PR]
# by furimab | 2010-06-23 21:45 | 布小物